ずぼらな夫婦の家づくり~ウィザースホーム~

ウィザースホームでの家づくりについて紹介していきます。 家庭内や飼い猫のこと、その他ハマっていること等のお話も登場します♪

HM巡り⑦~ウィザースホーム~

こんにちは。あちぴーです。
今日はウィザースホームさんに行った時の話です。

スウェーデンハウスさんから始まり、三井ホームさんまで一日で回っているため、
かなり疲労がたまっています。
というかもう帰りたいと思っていました。
私たちが色々質問するのもいけないのか、一つのメーカーに1時間半ほどかかってしまいます。
みなさん大体何分くらい滞在するものなのでしょうか。
しかし今回のHM巡りで本命だったウィザースホームさんがまだ回れていなかったため、最後の最後と気力を振り絞り訪問するのでした。

結論から申します。
ただただいい営業さんに出会えました。
他社さんと違い、他社さんの悪口言わないんです。
疲れていた私たち夫婦の愚痴を聞いてくれるんです。
飲み屋で先輩に愚痴を聞いてもらっている時みたいでした。
正直ここでウィザースホームさんの特色で何がいいのかなんて知れませんでした。
ただただいい担当さんに会えた。
それだけでウィザースホームさんとこれからも付き合っていこうと思うのでした。

これでHM巡りがひと段落つきました。
何社か回ってみての感想ですが、
住宅の性能にあまり違いは感じませんでした。
これは私たちが大手HMしか見てないからだとも思います。
もっと地元工務店やらローコストを見たら違ったのかも。
20社とか回る人もいるらしいので、見習わないととも思います。
けど、飽きちゃったんです、最初の説明に。
絶対予算とどんな家が欲しいか聞かれるじゃないですか。
その話を楽しくできなくなったので、ひとまず新規は打ち止めです。

今後、どのHMとどのように話が進んでいくのでしょうか。

【スポンサーリンク】