ずぼらな夫婦の家づくり~ウィザースホーム~

ウィザースホームでの家づくりについて紹介していきます。 家庭内や飼い猫のこと、その他ハマっていること等のお話も登場します♪

1年間ブログを続けてみた結果の収益は・・・???

 

 

            f:id:mochi2neko-iezukuri:20190130020259j:plain

 

こんにちは♪あーたそです。
今回はブログで収益は出たのか!?というお話です。気づけばブログを始めて1年経っていたのですねぇ・・・(*゜ー゜*)

 

始めに・・・

このブログは収益最大化を目指しているブログではありません(←誰でもわかりますねw)

 

ただ、せっかくブログをやるならGoogleアドセンスやってみたいじゃないですか😋(笑)収益が目的ではないので控え目(のつもり)ではありますが、皆さんに見ていただいている画面にはところどころ広告が入っていると思います!!このGoogleアドセンスの広告と、時々これよかったよー!という商品の紹介に使っている「もしもアフェリエイト」で出た収益をお知らせします。さて・・こんな適当なブログでも収益は発生しているのでしょうか・・・。

 

一応収益は発生してた!

 

Googleアドセンスは・・・

Googleアドセンスを開始したのが2018年12月16日です。最早覚えていませんが・・・(笑)初めて見積もり収益1円となったのが2018年の1月8日です。そこから約1年間、最初に公告を設置した後何も考えず、何も変更せずに放置してみた結果・・・・

 

 

2020年3月12日時点:¥5,131

 

 

ほぉーーーーーー!!!!これが多いか少ないかと言ったら、めちゃめちゃ少ないと思います😅でもでも、アドセンスで稼ぐには広告の配置や種類をもっと研究しなきゃいけないと思われるのですが、最初の適当設置でも年5千円はすごいなぁと。アクセス数も必要だと思うのですが、当ブログは1日100人前後です。記事のUPが全然できてなくても100人の方が見てくれているのはありがたいことですヾ(*´∀`*)ノちなみに8千円超えないと振り込まれないため、現時点で手元に現金が入ったなどはありません(笑)これで何十万と稼いでいる人は凄いですね🙄

 

もしもアフェリエイトは・・・

 

 

2020年3月12日時点:¥824

 

 

ほ、ほぉ・・・。まぁこっちはむしろ収益が出たことの方が驚きなので、800円も成果が出ているだけでいいです(笑)Googleアドセンスとは違いクリックしてもらい買う等の行為をしてもらわないと収益が発生しません。商品の紹介も少ないですし、十分な結果ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

計:¥5,955

 

 

少なっ( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやー、分かってはいたけど少ないですねぇ・・・ちなみにはてなブログProの料金とドメインの料金で1万超えていますので当たり前のように赤字です(笑)まぁ約半額賄えたと思えば上出来ですかね😅?とても稼げたよ!というブログは多々目にしますが、ここまで少ないのも珍しいかと(笑)

 

つぶやき・・・

ブログを始めてから割とすぐに妊娠がわかり、毎週更新しようとしていたのが月1できるかどうかになってしまっていました。半年ぐらいで100記事を目標にしていましたが未だ達成できておらず・・・🙄こんなグダグダな状態でも少なからず収益は出ているので、内容がどうであれもっとしっかりブログを更新している人であれば、少なくとも1万以上は手にできるんじゃないですかねぇ。今年こそは100記事を軽く突破して、収益1万越えを目指します(`・ω・´)!!目標低いですかね・・?みなさんはどれくらい収益出てるんだろー・・もしよろしければコッソリ教えてほしいです(* ̄3 ̄)╭w

 

【スポンサーリンク】