ずぼらな夫婦の家づくり~ウィザースホーム~

ウィザースホームでの家づくりについて紹介していきます。 家庭内や飼い猫のこと、その他ハマっていること等のお話も登場します♪

<施工>MONOプレイスが入りました!

こんにちは♪あーたそです。

今回はMONOプレイス(作り付けの家具)が入った頃についてです。最終確認が終わると内装はすごい勢いで進んでいきます。外のタイルの貼り付けなどは晴れていないとできなかったりするので、予定通りにいかないこともありますが内装は関係ないのでドシドシ進みます。

 

一部紹介ヾ(*´∀`*)ノ

 我が家の立地ですが、北側玄関なのでリビングは南側1階、更に左右も後ろも家が建っている状況です。暗さが気になると思うのですがどうでしょう??当日は晴れで電気なし&フラッシュ&加工はしていません。この段階では足場がまだ組まれている状況です。キッチンを撮ったところが一番暗いかなぁと思います。北側の土地で1階リビングは明るさが気になるという方に多少でも参考になればと思います。

 

   f:id:mochi2neko-iezukuri:20190905144942j:plain

 

ちなみに、リビングの隣にある天窓がある小部屋は明るい!こちらは天窓と小窓があるので日が当たりやすいです。

 

   f:id:mochi2neko-iezukuri:20190905145432j:plain

 

リビング階段も暗さは感じないので私にとっては問題ないです😊

           f:id:mochi2neko-iezukuri:20190905144952j:plain

 

2階の方が足場が組まれている関係で若干暗く感じました(笑)モチモチ様用の出入り扉も設置されており、大満足ヾ(*´∀`*)ノこちら軽いですし、あまりカタカタうるさくないので夜も自由に出入りしていただきたいと思っています😊ちゃんと通ってくれるかなぁ😅

          f:id:mochi2neko-iezukuri:20190905145004j:plain

 

モチモチ様用に施したのはこちらからどうぞ♪↓↓↓
www.mochi2neko-iezukuri.site

 

それにしても静かさにビックリ( ゚Д゚)

 

この頃は外の瓦を設置したりしてもらっているのでもちろん工事音は絶えずしています。そして、もちろんエアコンなどは入っていないので窓や玄関ドアを開けて換気しながらやっている状況ですが、まずこの時点でもそんなにうるさく感じません。更に試しに窓とドアを閉めてみるとすごーい静かでした。もともと静かな住宅内の土地ですので外が煩いと感じることは少ないと思うのですが、今後出産を控えている身としては夜泣きの声とかが外に響いたら申し訳ないなぁと思っていたので、安心材料になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

つぶやき・・・

断熱材の吹き付け見に行きたかったです(´;ω;`) THE平日に加工が行われること、シンナーぽい匂いが一時的に充満する可能性があること、服に付いたら取れないこと(←これはどうでもいいw)があり、遠回しに妊婦さん一人でみるのは止めた方が・・という雰囲気だったので止めました(笑)吹き付けてモコモコしてくるのを見たかったのですが、確かに一人で行って勝手に具合悪くなったら職人さんに迷惑を掛けてしまうので、後日の写真に期待したいと思います(`・ω・´)

 

また、この頃は梅雨に入っており全然タイル貼りが進みませんでした😞もちろん下地のサイディング加工までは終わっているので、雨が染み込むなんて不安は一切ないのですが、梅雨が全然明けてくれなかったのでやきもきしてたことを覚えています。なお、基本内装の職人さんが1名はいるので、いつ行っても見せて貰えます!時間的余裕がある方は、建築中はたくさん行くと日々変わっていて楽しいですよヾ(*´∀`*)ノ

 

【スポンサーリンク】