ずぼらな夫婦の家づくり~ウィザースホーム~

ウィザースホームでの家づくりについて紹介していきます。 家庭内や飼い猫のこと、その他ハマっていること等のお話も登場します♪

唯一の残念ポイント・・・②※※ただの愚痴です※※

                                   f:id:mochi2neko-iezukuri:20190116103438j:plain

こんにちは♪あーたそです。
最近は寒い日と暖かい日があって寒暖差が激しくて困りますねぇ・・。ただでさえ寝不足の体には辛いものです・・・(´;ω;`)

 

さて、本題ですが前回に続きましてただの愚痴です(笑)

そういう話が苦手な方&興味がない方はぜひ別の記事を見ていってくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

いつまでも来ない連絡・・・

普通ちょっとした確認なら当日は無理でも2~3日以内に連絡がくると思うじゃないですか。でも何も音沙汰がない。まぁ向こうも顧客は私たちだけじゃないのでしょうがないか・・と思っていたのですが、お盆休みが近づいてきていたんですよね。特に休暇の連絡とかきていないけど、おそらくお盆は工事はしないだろなと。だけと連絡はつくだろうなーと思っていました。普通に営業さんには連絡がついていたので😅でも、万が一お休みに入られたら嫌だねってことで、依頼した1週間後である8月8日にメールで確認依頼していたことがどうなったのか、もう一度見に行く日で都合のいい日にちをこちらから送りました。

 

が、案の定連絡はなし。お盆中に別件で営業さんから連絡があったので、ガスコンロの確認などできているのか聞いたところ、

 

「現場監督からガスコンロの型番をだいぶ前に確認されたが、正しい型番を伝えている。実際、今どうなっているかはわからない」

 

とのこと。 この辺りで、はぁー(# ゚Д゚)??って感じなんですよね。とりあえず確認が済んでるなら連絡して来いよと。どうなんだろう?大丈夫かな?と1週間モヤモヤさせられていたのは何??と。

 

結局現場監督からメールで連絡がきたのは連休明けの8月19日でした。いや、いいんですよ。普通に1週間お盆休みで。日本人は働きすぎですから。でもさ、確認をお願いされていることに対して2週間なにも連絡せずに放置してよくメールで連絡してきやがったなと。普通、自分が長期休みに入る前に、確認事項や日程の確認の目途が立たなかったら連絡してきません?来週お休みなので19日に改めて連絡しますって言われていたら何も思わないじゃないですか。それなのにさらっと

 

「ガスコンロ間違ってました。(・ω<)テヘペロ(←あくまでもこれは私が感じた印象ですw)新しいの入れます。再度見てもらえる日は8月24日(土)です。」

 

って言ってきました。引渡し日は8月26日(月)です。日曜日は向こうがお休みです。もし、24日に確認して気に入らなかったら日曜日に工事してくれるんですか?納得いっていないのに26日に引渡とかサインしませんけど?と伝えると21日の夕方を設定してきました。

 

もうこの辺りで不信感いっーぱいです(# ゚Д゚)

 

再度確認したら・・・ 

21日の夕方に行くと気になっていた軽微な壁紙の汚れなどは修正されていました。が、問題はここからです。

 

メインのリビングのアクセントクロスが全く直っていない。

 

凸凹です。え???と思っていたら現場監督から急に言われました。

 

「このクロスは薄いので、下地の凸凹が出てしまうんです。なので修正できません。これでいいか、別のクロスを選んでもらうかなんですけどどうしますか?」

 

はぁ(# ゚Д゚)??????????????

 

って思いましたよね。本当に。

まず、このアクセントクロスは私たちが選んだものではなく、ウィザースのインテリア担当の方に提案してもらったものです。もちろん、クロスが薄いとか下地の凸凹が出るとかなんて聞いてません。というかそんなリスクがあるならリビングのメインクロスに選ぶわけないです。

 

次にクロスが薄いことがわっていたのであれば、なぜ8月1日の時点でそれを言ってこなかったんだよと思うことです。ドヤ顔で行ってくるのであれば、1日の時点で知ってたんだろと!(まぁ実際は職人さんに再度来てもらって、説明を受けたのをそのまま伝えてきやがったんだと思います😢)

 

しつこいですが引渡は26日で新しくクロスを発注したとして2日、職人さんが作業する日1日でもうギリッギリなんです。営業さんやインテリア担当も巻き込んで似たクロスを探してもらって何個か提案されましたがそんな実際の色も見てないのにこれって簡単に決められる場所じゃないんですよ・・。しかもそのクロスに合わせてソファーを新調していたという・・。その場で決断することはできずいったん持ち帰りにして解散しました。

 

その後、あちぴーにも意見を聞いてちょっと舐められてるから一回ガツンと苦情を言おうということになりました。まず、あちぴーが納得いかないのがクロスが薄かろうが新築の物件で綺麗に張ることができない意味が分からないと。リフォームの場合はあるそうです。何度もクロスをはがして新しいのを張ったりしていると下地がたわんできたり凸凹してきたりするのでどうしようもないことがあるそうです。新築という綺麗な下地に張るのであれば事前処理がしっかりしていれば綺麗に張れるらしく、どんな腕の職人を使っているのかと疑問に思ったそうです。それ以外にも雑な部分があったらしく明らかにクロス職人はハズレ😞だと言っていました。それに、もし綺麗に張ることができないクロスが存在しているなら売るべきじゃないし別料金を取るべきではないと。

 

確かに!!!!!!!!!!!!

 

なんでわざわざアクセントクロス代払って汚いクロス張られるのか??ですよね😅
そこで専門的な話が入るのであちぴーが監督に結構厳しい口調で電話で抗議しました。今の今までにこにこほわほわしていたチョロい客が急に鬼になって電話してきたのだから、まぁ怖かったと思います。あちぴーは怒ると理詰めで淡々と相手を追い詰めていくタイプです。(嫌なタイプ・・私が仕事相手だったら泣いているw)

 

つぶやき・・・

長いですねー(笑)でも今思い出してもイライラします。出産前でよかったと思います。産後だったらこんなんじゃ済ませなかっただろうなぁ(笑)

 

【スポンサーリンク】