ずぼらな夫婦の家づくり~ウィザースホーム~

ウィザースホームでの家づくりについて紹介していきます。 家庭内や飼い猫のこと、その他ハマっていること等のお話も登場します♪

超簡単!はてなブログの見出しをおしゃれにカスタマイズ!

          f:id:mochi2neko-iezukuri:20190116103438j:plain

こんにちは♪あーたそです。
「見出し部分」をおしゃれに変更しました!これもデザイン>カスタマイズ>デザインCSSに張り付けるだけ!これをするだけでも、記事内のメリハリが付く感じがします。私の記事は文字が多くなりがちなのでこの力に助けられています(笑)この超簡単シリーズは備忘録の意味合いも強いので、簡潔に文字数1000文字以内を目指しています(`・ω・´)!

 

参考させてもらったブログ

 参考にさせてもらったのはこちら↓↓↓こちらもコピペで簡単にカスタマイズできます。先輩ブロガーの皆様本当にありがとうございます!!しかも簡単なCSSなので、CSS勉強中でも理解しながらできること、さらなるカスタマイズも自分でできることが嬉しいポイントです!

saruwakakun.com

 

変更した点

私は見出しを「中見出し」を使用しているので「h1」ではなく「h4」に変えています。色はもともとイメージに合っていたので変更していません。最近は小見出しを使用することもあるので、こちらも下記のように変更していこうかなと思っています♪ちなみに「小見出し」は「h5」です。

h4 {
padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/
color: #494949;/*文字色*/
background: #fffaf4;/*背景色*/
border-left: solid 5px #ffaf58;/*左線(実線 太さ 色)*/
}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

h5 {
border-bottom: double 5px #FFC778;
/*線の種類(二重線)太さ 色*/
}

「#」で書かれている部分は色なので好きな色に変更することが可能です!自分のHPに合う色を選んで、自分色に変えるだけでもぐっとおしゃれ度が上がると思います!ぜひ一緒に試してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

【スポンサーリンク】