ずぼらな夫婦の家づくり~ウィザースホーム~

ウィザースホームでの家づくりについて紹介していきます。 家庭内や飼い猫のこと、その他ハマっていること等のお話も登場します♪

このレシピ本はすごい・・・!

こんにちは♪あーたそです。

今日は家づくりとは全く関係ないレシピ本のお話(笑)


いきなりですが、私は料理がとっても嫌いです(`・ω・´)
なぜなら食に全く興味が持てなかったから・・。食欲より睡眠欲を優先するタイプなので、お腹が溜まれば何でもいい。むしろそんなにお腹空かないというダメ人間です。なので、あちぴーが食べたいものを作るor食べに行くといった感じでめんどくさければ外食に逃げてしまっていました。

 

ですが、妊娠したことにより食欲がでてきまして、今まで通りめんどくさいから外食なんてしていたら食費がとんでもないことに( ゚Д゚)!!

 

はい、自炊しなさいよって話です!

でもめんどくさいんですよね。携帯でレシピ探すといっぱーい出てきますし、いや簡単なものばっかりなんですけど、一汁三菜を作ろうものならお鍋関係いっぱい使って洗って・・・😞なんだかんだ1時間ぐらいかかるし・・・😞その間立っているの辛いし・・・😞(←自分に甘すぎるwww)

 

そこで見つけたのがこちらのレシピ本↓↓↓</p

この方のレシピ本は何冊か持っていたのですが、レンジ特化が出ていたのは知らなかったので楽した過ぎて購入しましたが大正解です!個人的に嬉しいポイントは通常1~2人分の分量で記載されているのですが、倍量作りたい時のポイントが書かれていること、食材・調味料が多い順ではなく使う順に記載されていることです。特に「使う順」に記載されているので、まな板や計量スプーンをなんども洗ったりといったストレスがかなり軽減されています!!

 

いや、もうこれ本当にすごいと思います。本当に簡単で美味しすぎるヾ(*´∀`*)ノ 自分が料理うまくなったのかと勘違いするほど😲しかもほぼすべてのレシピが15分以内で作れますので、体調が優れなくてもレンジに入れてさえしまえばあとはゆっくり横になっていることができるのも素晴らしい!!なんならレンジで温めるだけですので、用意さえしておけばあちぴーでもできるという素晴らしさ!!

 

ぜひ料理担当の方や妊娠中の方など本屋さんで立ち読みしてほしいと思います。カレーが10分でできますよ(笑)

 

つぶやき(反省)・・・

だいぶ家づくりの更新ペースが遅く後手後手になってしまっております😞2月に妊娠していることがわかり、なかなか思ったように身体が動かず建築中の現地にほぼ行けておりません😢

 

ウィザースでブログを書いている方があまり多くはないので、できるだけ建築途中の写真とかアップするぞー!!と意気込んで始めたブログにもかかわらずほぼ現地に行けていないという実情・・・。住宅ブログだとその辺りが特に見たいのよ!!って思う方も多いと思うのですが、ご期待に応えられずすみません(´;ω;`)

 

ただ、ウィザースの方で建築途中の現場写真というのは撮ってくれているようで完成時にその写真をいただけるみたいなので、もらえたらいくつか抜粋して掲載しようと思っています!ぜひそちらを見ていただけたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

 

今後も行けた日の分はちょこちょこ上げていきますが、中身の薄いものが多くなってしまうと思います・・ご了承くださいm(__)m

 

【スポンサーリンク】